fc2ブログ
日々の暮らしに役立つグラビアアイドル・倉科カナちゃんのアイテムをなるべく画像付きで紹介してまいります
地獄少女 第四章
2007年06月01日 (金) | 編集 |

地獄少女 第四章


地獄少女 第四章

商品の詳細
出演: 岩田さゆり, 杉本彩, 加藤和樹, 小倉久寛, 入江紗綾, 倉科カナ(第10話にゲスト出演)
形式: Color, Widescreen, Dolby
リージョンコード: リージョン2
画面サイズ: 1.78:1
ディスク枚数: 1
販売元: バップ
DVD発売日: 2007/3/28
時間: 90 分
ASIN: B000MRP2D6

シリーズ全話収録⇒『地獄少女 DVD-BOX

商品の説明

内容紹介
いっぺん…… 死んでみる?

深夜0時だけアクセスできる「地獄通信」。
ここに晴らせぬ恨みを書き込めば、どこからともなく「地獄少女」が
現れて、憎い相手を地獄に堕としてくれる・・・

◆ 熱烈なファンも多い話題のアニメ「地獄少女」待望の実写ドラマ!
◆ 岩田さゆり 加藤和樹 入江沙綾など豪華出演陣!
◆ 日本テレビ深夜枠「黄金の舌」にて放送。

<解説>
地獄通信―真夜中のホームページ―

『いっぺん、死んでみる?』
パソコンでアクセスに成功すれば、憎い相手を地獄に落とすことが出来る『地獄通信』。
噂として流れていたこの話、実は本当だった。午前0時00分にアクセスすると、『地獄通信』のホームページが浮き上がる。
そのホームページの空欄に相手の名前を打ち込み、送信すれば、地獄の復讐が始まるのだ。
やがて現れるのは、怨みの感情に共鳴した時にだけ地獄少女に変貌する閻魔あい(岩田さゆり)。
3人の藁人形である手下、骨女(杉本彩)、一目連(加藤和樹)、輪入道(小倉久寛)を従えたあいは、地獄の契約とも言うべき黒藁人形を手渡す--。

この「地獄少女」は、怨み相手への復讐を扱ったドラマ。閻魔あいに狙われた相手は、必ず地獄へ堕ちる、と同時に依頼者にも地獄行きの運命が待っている。つまり、"復讐は幸福に繋がるものではない"ということを前提に、ストーリーが展開していく。人を傷つけるとはどういうことなのか?
このドラマは、人間の愚かさと、その本質を描いた作品となっている。

もともと、アニメからスタートした「地獄少女」。
コアなファンを集め、その後コミック化。現在は月刊「なかよし」にて連載中と着実に人気を拡大し、豪華キャストでの実写ドラマ化となった。

<放送データ>
日本テレビ 毎週土曜25:20~25:50/全12話
(06年11月4日~07年1月27日)

<キャスト>
岩田さゆり/杉本彩 加藤和樹 小倉久寛/入江沙綾 西村和彦 他

<スタッフ>
脚本:森山あけみ、山川智子、最合のぼる 他
演出:長沼誠、高橋秀明、金子与志一
プロデューサー:高橋秀明、佐藤禎剛、金子与志一
企画協力:日本テレビ
制作協力:泉放送制作
製作著作:D.N.ドリームパートナーズ、VAP

(C)DNDP・VAP・NTV


Amazon.co.jp
2006年11月~2007年1月、日本テレビ系で放映された岩田さゆり主演のホラードラマ。本作は、異色なモチーフで人気を博した同名のアニメをドラマ化したもので、実写ならではのリアリティーが、物語をより見ごたえのあるものにしている。特に、岩田さゆりの日本的で憂いを帯びた容姿は“地獄少女”=閻魔あい役にふさわしく、美しくも不吉な漆黒の振袖がよく似合う。あいの使い魔“三藁”のうちの一人、骨女を演じる杉本彩の妖艶さも必見。また、ネットを心の拠りどころにしがちな現代人の風潮を巧みにとらえ、ホームページを介して“地獄”と交信できるという設定は、非常に興味深い。今も昔も変わらず、人の心に潜む闇の部分を刺激するストーリーは、いずれもテーマ性に富み、「怨みとは? 復讐とは何か?」を深く考えさせられる。(みきーる)

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
スタジオディーン制作による同名の人気ホラーアニメを、岩田さゆり主演でTVドラマ化したファンタジーホラー第4巻。閻魔あいは、ホームページ「地獄通信」に書き込まれた恨みの感情に共鳴した時、地獄少女に変貌し…。第10話から最終第12話までを収録。

内容(「Oricon」データベースより)
深夜0時にだけアクセスできる“地獄通信”。そこに呪いたい相手の名前を書くと、地獄少女が現れ、憎い相手を地獄に落としてくれるという…。しかし、復讐を果たした依頼者も地獄に落ちる運命になる。人を傷つけるとはどういうことか…、人間の愚かさと、その本質を描いたドラマ。出演は岩田さゆり、杉本彩、加藤和樹ほか。
コメント
この記事へのコメント
暗算検定試験
暗算検定試験とは、暗算の速さ・正確さを測る検定試験 http://hallway.stepuptechnologies.com/
2008/08/27(水) 09:12:20 | URL | 名無しの権兵衛 #-[ 編集]
車・バイク
車・バイクを探すなら http://www.umaiumai.biz/101114/
2008/11/01(土) 08:12:59 | URL | 名無しの権兵衛 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック